スタッフインタビュー スタッフインタビュー

不調だらけの生活に危機感を覚え
癒される側から癒す側へ

 以前は事務の仕事をしていて、一日中冷暖房のきいた室内で座りっぱなしだったため、肩や首はいつもバリバリ。腰痛にも悩まされていました。夏の暑い日でも汗をかかないし、体の機能がうまく働いていないような状態で。そんなある日、ぎっくり腰になってしまいまして。大変な思いをしたのをきっかけに、「何か変えないといけないのかな…」と思うようになったんです。もともとマッサージを受けるのが好きだったこともあり、リラクゼーションの仕事に興味が湧きました。とはいえ、いきなり未経験で飛び込むのは不安だったので、近場の学校を探していたときに、fu~の店頭に出ていた学校案内を見つけ、ほっとが経営するスクール「RTC」に入学することにしました。

優しさと気遣い溢れる仲間たち
こんな暖かな職場、なかなか他にはない

  「RTC」は、平日に事務の仕事をしながら毎週土曜日に通い、約2ヶ月という短期間で解剖学や実技の基礎を学べたので無理なく続けられました。また、スクール修了後はグループ店舗のfu~船橋フェイス店を紹介していただき、スムーズに転職できたのも助かりました。現場に入って始めのうちは、緊張してしまって接客に苦労しましたが、お店のスタッフが優しい方ばかりだったので、アドバイスしていただきながら少しずつ慣れていくことができ、人やお店に恵まれたなと思いましたね。施術も先輩方から丁寧に教えていただけましたし、時間がある時には「今日は疲れているみたいだし、体貸してくれる?」と、スタッフ同士で練習がてら辛いところを施術しあったりするんです。他社のお店から来た方に聞くと、技術を教え合ったり、こんなに親しくコミュニケーションをとるサロンはなかったと言っていました。本当にこの暖かな雰囲気は、ほっとならではのすごくいいところだと思います。方に聞くと、技術を教え合ったり、こんなに親しくコミュニケーションをとるサロンはなかったと言っていました。本当にこの暖かな雰囲気は、ほっとならではのすごくいいところだと思います。

スタッフインタビュー

その方の辛さを見極め、いかに対応するかが醍醐味。
頑張った分だけ収入もアップできる

  業務委託というスタイルは、それぞれの経験や実績が考慮された上での歩合制なので、自分の頑張りがダイレクトに収入に反映されるという面で、働く手応えを強く感じられます。施術では、お客様一人一人辛さが違い、丁度いい力加減も人によって驚くほど差があるため、そこを見極めるのがとても難しいのですが、終わった後に「楽になったよ、ありがとう」と言っていただけると、良かったー!! と、大きな達成感を感じます。今年で入社して9年目。これからも一人でも多くのお客様に喜んでいただけるように、日々頑張っていこうと思っています。

スタッフインタビュー

MESSAGE/メッセージ

スタッフインタビュー

目指せる道がいろいろあるのが魅力

 スタッフがみんな優しく、少々失敗しても励ましてくれるので安心して働けると思います。働き方のバリエーションも、グループ店舗で働き続けるのはもちろん、1つのステップとして店舗で経験を積んでから自分のお店を構えるなど、目指せる道が色々あるのも魅力です。人と接するのが好きな方や、リラクゼーションに興味がある方はぜひ!

  • スタッフ1

    HOTちょっと

    青戸店

    リラクゼーションHOT

    稲毛店

    オーナー

    尾崎 友幸

  • スタッフ2

    リラックスサロンfu〜

    船橋フェイス店 勤務

    セラピスト

    菅原 優子

  • スタッフ3

    リラックスサロンfu〜

    船橋フェイス店 勤務

    セラピスト

    長谷川 千帆

  • スタッフ4

    リラックスサロンfu〜

    ニッケコルトンプラザ店 勤務

    店長

    高橋 優子